· 

襟の黄ばみ大丈夫ですか?

こんにちは!

田辺クリーニングです。

 

毎日厳しい暑さですが、体調はいかがでしょうか?

この暑さですと、少し動いただけでも結構疲労が感じられますよね。

無理をしすぎず、適度な休憩をとってくださいね。

 

今日はお客様からよくご相談をいただく、ワイシャツのご家庭洗いについてご紹介させて頂きます。

普段ワイシャツをご家庭で洗われている方は、

買った時よりなんだかくすんできた、襟まわりが黄ばんできた、ということはありませんか?

 

だんだん色がくすんでくることや、洗っているのに黄ばみが落ちないのは、

外気の汚れ(ホコリ)や、汗、皮脂汚れがしっかり落ちていないのが原因です。

落ちていない汚れの上から、どんどん汚れが蓄積されています。

これ以上蓄積させないための方法として、数回に一度はプロにお任せしてみたり、また襟汚れに関しましては、洗う前に一手間加えるだけで仕上がりが全然違ってきます。

 

・クレンジングオイルを生地に浸透させます。

・軽くもみ、その後ゆすいでください。

・少し暑めのお湯を用意します。(40度くらい)

・汚れている襟、袖口をお湯に浸してから固形洗剤を塗りつけてください。

・生地を痛めないように、あまり力を入れず柔らかい歯ブラシや、洗濯ブラシでこすってください。

 

少し手間はかかりますが、綺麗になりますので是非トライしてみてください!

 

【襟黄ばみ汚れお問合せ】

 

田辺クリーニング

埼玉県北葛飾郡杉戸町清地5-2-13

■電話番号:0480-32-1786

メール:店主直行メール(メールソフトが起動します)

■田辺クリーニングLINE@:

ID:deq0009l

友だち追加