· 

田辺クリーニング洗濯塾

こんにちは、

田辺クリーニングです。

 

毎日肌が痛いくらいの寒さですが、体調など崩されていませんでしょうか?

ホッカイロなどを使って、無理をせず体を暖かくしてお過ごしください♪

 

今日は、今年一回目の洗濯塾をやらせていただきました!

ご参加いただいた皆様、寒い中お越しいただき本当に有難うございました。

 

今日の内容は、去年の12月から変更になりました洗濯絵表示についてと、

ご参加いただいた皆様からの、お洗濯についてのお悩みをお答えさせていただきました!

 

いただいた質問の中から、悩んでいる人が多いのではないかと思われる内容についてご紹介させていただきます。

 

まず 、「ドライクリーニングとはなんですか?」

というご質問でした。

 

自宅の洗濯機にもドライの表示があるから、クリーニング屋さんのドライクリーニングと同じように自宅でも洗濯ができるはず♪と、思っている方が多いのですが。。

 

実は、ご家庭の洗濯機とクリーニング屋さんのドライクリーニングは全くの別物なのです!

ドライクリーニングについて、動画でご説明させていただいたものがありますので良かったら見てみてください(^ ^)

ドライクリーニングについて、なんとなくお分かりいただけましたでしょうか?

洋服についている洗濯絵表示をご確認いただき、その洋服に適した方法で洗ってあげてください(^ ^)

 

次に、漂白剤についてです。

 

かなり多くのご家庭で、汚れを落とす目的で洗濯のときに酸素系の液体の漂白剤を使われているなと感じました!

 

ですが、実は液体の漂白剤は除菌目的などには適しているのですが、汚れを落とす目的でしたら液体の漂白剤よりも酸素系の粉末の漂白剤の方が適しているのです!

 

※ここでポイントです※

漂白剤を使う時に、真水で洗うよりぬるま湯で洗う方が効果を発揮してくれます。

また漂白剤を入れる際は、決められた量を入れるようにしましょう。多く入れても効果は変わりません。

 

次回の洗濯塾は、

2月18日土曜日 13:00〜14:00

【ご家庭にあるちょっとしたもので簡単に染み抜きができてしまう技をお教えします!】

参加費:無料

会場:田辺クリーニング工場

申込先:32-1786 田辺クリーニング

次回も、行かないなんて損!?な内容でやらせていただきます(^ ^)

皆様のご参加を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

田辺クリーニング

電話:0480-32-1786

友だち追加

LINEからでもお問い合わせいただけます!